なくてはならない右の靴下

1人じゃなくてもやっているかも…

by admin

1人だからこそ出来る行動ってありますよね!
でも、人に見られたら恥ずかしい…。
そういう行動は誰にでもあるはずです。

マイナビニュースに「誰もいないと、ついやってしまうことランキング」という記事がありました。
順位の変動はあるものの、男女とも同じ結果が出ていました。

■歌う
■ひとりごと
■鼻をほじる
■毛を抜く
■げっぷ・おならをする

ちょっと怖いなって思ったのが、1人じゃなくてもやっている行動がありました。
私だけではないと思うのですが、我が家は旦那にもその傾向が見受けられます。

男女共に1位に挙がっていた「歌う」は、私にとって日常茶飯事です。
ラジオで聴いていて「いいな」と思った歌は口ずさんでしまうし、勝手に替え歌を作って歌うこともしょっちゅうです。
付き合う前から旦那の前ではやっていたし、電話口でも時々鼻歌を歌っていました。
たまに「うるさい」と言われますが、今更やめられません。
たぶん、やめたら禁断症状が出るかと思います(笑)。

「ひとりごと」も男女とも2位に挙がっていました。
実は、これもやっています。
それも、ひとりごとらしくないひとりごとなので、旦那の耳に入ってしまうとややこしくなります。
無意識に話しているので、どうやって止めたらいいのかが分かりません。

「鼻をほじる」は旦那がよく目の前でやります。
私は1人の時にそっとほじって鼻掃除をしますが、旦那は平気で私の前でほじくります。
だからと言って嫌な感じはしませんけどね。
小学生の時って、どうして鼻をほじっている子が嫌われていたのでしょうね?

「毛を抜く」と入っていましたが、女性なら絶対にやるでしょう。
私は指毛を抜いてしまいます。
他は剃ることが多いですが、顎に生えてくるヒゲらしきものを抜くのも真剣にやってしまいます。
これは旦那には見せたことがありません。でも毎日のようにこっそりムダ毛を剃るという行為も、すごく大変な作業で…。
そこで、横浜のエステ脱毛に行ってきました
これでお風呂が長いと言われずに済むかな(笑)。

「げっぷ・おならをする」のは仕方がありませんよね?
生理現象ですから。
私はおならはトイレで、げっぷは人のいないところに行ってします。
旦那はどちらも平気で目の前でやりますね。
もう少し控えてもらいたいのですが、なぜか私がやったことになっています。

女性の番外編にあった「変顔」は私もよくやります。
小さい頃から変顔は好きでしたが、今はほうれい線対策です。
今のところほうれい線はありません。
でも、出来たら嫌なのでお風呂から上がると鏡の前で顔の体操をしています。
旦那には絶対に見せられませんね。
自分の家族にも見せたことはありません。